なんと30品も!サイゼリヤで食べられる糖質制限ダイエットメニューまとめ

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いま注目されているダイエットといえば糖質制限。糖質を減らすだけでは足りないってこと、知っていました?糖質という余分なエネルギー源を減らせば、あなたの身体は自然に脂質を燃やしはじめます。
しかし、脂質も減らしてしまえば身体はエネルギーが足りない飢餓状態であると勘違いして脂肪を貯め込もうとしてしまいます。肝心なのは脂質をしっかり摂ること。脂質がエネルギーなんだよ、どんどん燃やすんだよと、身体に教え込むこと。

これこそが糖質制限の本質であるといえますし、サイゼリヤは脂質を摂ることにおいて右に出るものがいないと断言できるほどのファミレスです。だって、オリーブオイル使い放題ですもん。

そんな脂質を燃やすサイクルを止めてしまうのが糖質。そう、主食やスイーツに多く含まれていますね。スイーツはともかく主食を食べないなんて、一体なにを食べればいいんでしょう。

そこで、「オススメしたいファミレス」ランキングで見事に1位を獲得した、サイゼリヤのおいしい糖質制限メニューランキングを紹介します。

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サイゼリヤの糖質制限メニューランキング

独断と偏見にもとづいて、おいしさとサイゼリヤらしさを重視してランキングしてみました。ランキングTOP5を第5位から順に発表します。糖質制限らしく、どのメニューもオリーブオイルをたっぷりかけてお召し上がりください。

※価格などの情報はすべて2017年10月現在のものです。

第5位 エスカルゴのオーブン焼き 399円(税込)

エスカルゴが気軽に食べられるところなんてサイゼリヤしか知りません!糖質ほぼ0のエスカルゴをガーリックバターで味付け。バターは脂質の固まりですが、糖質制限においては大歓迎です。刻まれた野菜が絶妙な歯触りと、なけなしの栄養バランスを演出します。

第4位 若鶏のグリル(ディアボラ風) 499円(税込)

ここで糖質制限のエース、鶏肉の登場です。ディアボラとはイタリア語で悪魔という意味。タマネギの辛さが悪魔らしいといえば納得できなくもない。食べ順を気にするならばディアボラ(?)だけを先に食べることになるのでしょうか。それはなかなかの苦行ですので鶏肉とディアボラを一緒にいただくことにしましょう。

付け合わせのポテトフライとコーンは糖質が多いですが食物繊維を摂ることができます。食物繊維が足りない生活を送る現代人は少しだけいただくのもありかもしれません。

第3位 フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円(税込)

ランキングの中では唯一のさっぱり派。塩分の低さが優秀(塩分0.4g)です。薄味でヘルシー、いくらでも食べられそうな印象。糖質が非常に少ないですが、たんぱく質も少ないので、お肉と組み合わせたいところです。フレッシュチーズを出す店はあれど、この安さはサイゼリヤだけ。

第2位 半熟卵とポークのサラダ 599円(税込)

ベストオブバランス。野菜、肉、卵と揃っており、まったくスキがありません。乳製品も摂りたいと感じられた方はセルフサービスの粉チーズをかければ解決します。私はオリーブオイルをたくさんかけていただきます。糖質制限としてはとてもよいメニューですが、サイゼイヤらしさはありません。残念。

第1位 辛味チキン 299円(税込)

リーズナブルで満足度も高い辛味チキンが堂々の1位です。辛味という名にふさわしくない優しい味で大人から子供まで楽しめます。サイゼリヤはサラダの種類が豊富なので、組み合わせるサラダをその日の気分で決められるのがいいですね。もちろんハンバーグと合わせて肉×肉なんて組み合わせもアリ!

まだまだあるよ!サイゼリヤの糖質制限メニュー紹介

ランキングのメニューだけではありません。サイゼリヤには他にもまだまだ糖質制限向きのメニューがあるんです。ハンバーグは糖質が多めですが、その分満足感を得られるので糖質制限を始めたばかりという方にオススメです。

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サイゼリヤ糖質制限メニュー

※価格などの情報はすべて2016年11月現在のものです。

サラダ

小エビのサラダ 349円(税込) 塩分1.3g
やわらかチキンのサラダ 299円(税込) 塩分1.2g
わかめサラダ 299円(税込) 塩分2.1g
シェフサラダ(クルミ入り) 299円(税込) 塩分0.7g
半熟卵とポークのサラダ 599円(税込) 塩分2.3g
シーフードサラダ 599円(税込) 塩分2.4g

おつまみ 温製/冷製

辛味チキン 299円(税込) 塩分2.2g
ポップコーンシュリンプ 299円(税込) 塩分1.4g
野菜ソースのグリルソーセージ 399円(税込) 塩分3.1g
チョリソー(辛味ソーセージ) 399円(税込) 塩分2.0g ※ポテトがつくよ!
エスカルゴのオーブン焼き 399円(税込) 塩分1.6g
ムール貝のガーリック焼き 399円(税込) 塩分1.3g
真イカのパプリカソース 199円(税込) 塩分1.1g
セロリのピクルス 199円(税込) 塩分1.3g
キャベツとアンチョビのソテー 199円(税込) 塩分1.5g
ほうれん草のソテー 199円(税込) 塩分1.1g

フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円(税込) 塩分0.4g
Wサイズのフレッシュチーズとトマトのサラダ 598円(税込)
熟成ミラノサラミ 299円(税込) 塩分1.1g
Wサイズの熟成ミラノサラミ 598円(税込)

ハンバーグ/チキン/ステーキ

※鉄板系メニューは付け合わせを食べる量で糖質の調節ができちゃう!
焼肉とハンバーグの盛合せ 599円(税込) 塩分3.4g
ハンバーグステーキ 399円(税込) 塩分2.3g
野菜ソースのハンバーグ(ディアボラ風) 499円(税込) 塩分2.6g
デミグラスソースのハンバーグ 499円(税込) 塩分2.7g
ミックスグリル 599円(税込) 塩分3.8g
イタリアンハンバーグ 499円(税込) 塩分2.5g
若鶏のグリル(ディアボラ風) 499円(税込) 塩分2.1g
柔らかチキンのチーズ焼き 499円(税込) 塩分2.0g
パンチェッタと若鶏のグリル 599円(税込) 塩分2.5g
リブステーキ 999円(税込) 塩分1.5g

>_< 注意メニュー >_<

柔らか青豆の温サラダ 199円(税込)

じつは青豆=グリーンピースは糖質を多く含んでいますので糖質制限では難しいメニューです。たんぱく質や食物繊維など嬉しい栄養素も含まれていますので、シェアする相手がいるときに少量食べるとよいでしょう。

さいごに

どうしてもどうしても糖質を摂りたいという方は、あまり無理をしても体に悪いのでセットプチフォッカを追加してください。セットプチフォッカの糖質は10g程度になります。白飯をがっつり食べるのに比べたらぜんぜん少ない量なのであまり気にせず、次の食事で糖質制限をがんばってくださいね。

サイゼリヤでおいしく食べて、おいしく痩せましょう。

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