ほっともっとでもっと痩せたい糖質制限メニューランキング

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おかず単品なんて頼む人いないだろう。

私も昔は思いました。

時代は変わりましたね。

ライス怖い。

というわけで、ほっともっとで糖質制限ダイエットしたい方へ向けて、糖質の少ない順にメニューを紹介していきます。

当サイトで糖質制限メニューを紹介しているお店の一覧はこちら

ほっともっと糖質少ないランキング

※価格は2015年7月現在のものです。
※糖質量の情報がありませんでしたので炭水化物の量を記載します。

第1位~第5位

グリーンサラダ(シーザードレッシング付) 100円(税込) 炭水化物1.5g
手羽から揚(しお味・5本入り) 240円(税込) 炭水化物4.8g
野菜サラダ 100円(税込) 炭水化物5.8g
手羽から揚(たれ味・5本入り) 240円(税込) 炭水化物7.5g
手羽から揚(しお味・10本入り) 420円(税込) 炭水化物9.5g

野菜サラダはコーンの存在が大きいですね。
サラダを食べるなら必ずグリーンサラダを選んでください。
お弁当に一品添えるなら手羽から揚(しお味)をおすすめします。

第6位~第10位

ほっとチキン 120円(税込) 炭水化物10.8g
肉野菜炒め おかず単品 400~440円(税込) 炭水化物13.8g
手羽から揚(たれ味・10本入り) 420円(税込) 炭水化物15.0g
から揚 おかず単品 340~370円(税込) 炭水化物15.9g
焼肉 おかず単品 520~530円(税込) 炭水化物16.3g

お弁当の中で一番炭水化物が少ない肉野菜炒めは豆が入っているおかげなのか、焼肉よりもタンパク質の量が多いです。

第11位~第15位

特から揚 おかず単品 390~420円(税込) 炭水化物17.8g
チキンバスケット(から揚) 660円(税込) 炭水化物20.6g
塩から揚 おかず単品 340~370円(税込) 炭水化物24.5g
特塩から揚 おかず単品 390~420円(税込) 炭水化物28.5g
ロースかつとじ おかず単品 370~400円(税込) 炭水化物29.5g

チキンバスケットは炭水化物20.6gに対して、タンパク質73.1gというのが驚異的です。

第16位~第20位

デミハンバーグ  おかず単品 420円(税込) 炭水化物34.8g
おろしチキン竜田 おかず単品 400~430円(税込) 炭水化物34.9g
エッグハンバーグ おかず単品 480円(税込) 炭水化物35.0g
チーズハンバーグ おかず単品 470円(税込) 炭水化物35.2g
ロースとんかつ おかず単品 370~400円(税込) 炭水化物38.6g

ハンバーグシリーズの中では大差はありませんが、一番タンパク質が多いのはエッグハンバーグです。

糖質王たち

チキンバスケット(塩から揚) 660円(税込) 炭水化物41.3g
チキン南蛮 おかず単品 370~430円(税込) 炭水化物41.5g

どんな製法の違いがあるのか分かりませんが、から揚よりも塩から揚の方が炭水化物の量が多いです。
チキン南蛮は分厚い衣と甘いタルタルソースが炭水化物の量を高くしています。

地域限定メニュー

■愛知県・岐阜県・三重県限定
味噌かつ おかず単品 370円(税込) 炭水化物50.1g

甘い味噌だれがたっぷりかかっているので納得のワースト1です。
それでもライスを食べるのに比べたら、はるかにマシですのでご安心を。

■沖縄県限定
ゴーヤーちゃんぷるー おかず単品 360円(税込) 炭水化物12.6g
豆腐ちゃんぷるー おかず単品 400円(税込) 炭水化物9.0g
麩ちゃんぷるー おかず単品 360円(税込) 炭水化物21.2g

ちゃんぷるーシリーズの中では豆腐ちゃんぷるーが優秀ですね。
豆腐は糖質制限ではメジャーな食品です。

番外編

ライス単品(中) 140円 炭水化物87.5g

安くて太れる優秀なメニューです。
痩せたくない人はこれで決まり。

さいごに

おかずだけでは食べにくいという方は、白米の代わりに豆腐を添えるといいでしょう。
150g×3パックのものが使いやすいです。
価格も100~150円程度でお手頃。

おかず+豆腐の組み合わせで弁当が売られる日が来るのも遠くない!・・・かも。

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