糖質制限食 もうコンビニで迷わないおでん その1

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ヘルシー!ダイエットに向いてる!なんて話をネット上でよく目にします。

でも実際にコンビニのレジでおでんを頼んでる女子は目にしません。なぜでしょうね。

ひとつあたりの値段が安いから財布にもやさしいなんて売り文句もありますが、おでんで腹を満たそうと思ったら高くつくと思います。

私はメインの食事を用意して、おまけでおでんを1~2個食べるか、おやつ・間食と割り切ることにしています。

そうなると、おでんを1個だけ頼むというシチュエーションが生まれますね。

おそらく、これがおでんを頼みにくい理由なのかもしれません。

私はおでん1個100円でたっぷりおつゆも入れてもらって得したなぁとか思ってしまいます。

みなさんもぜひ得してください。

肝心の具材ですが、たしかに糖質制限向きなものが多いですので紹介していきます。

とにかくタンパク質の多い具材

たこ串・つぶ貝串

タンパク質豊富で糖質・脂質ともに少ないスーパー糖質制限食と呼べるでしょう。

ダイエット目的のひとにもピッタリ。

これでお腹いっぱいにするのは財布にやさしくありません。

牛すじ串・つくね串

みなさんの大好きな肉ですね。

肉はコクがあって満足感が高いのでおすすめします。

たまご・だし巻たまご

定番のたまごです。

たまごの黄身とおつゆが混ざって2度おいしいなんて食べ方もいいですね。

だし巻たまごは味付けしてあるのでたまごより少しだけ糖質が多いです。

とにかくカロリーオフ

こんにゃく・しらたき・大根・昆布巻き

栄養素のほとんどが食物繊維で、糖質の吸収をゆるやかにしてくれます。

ダイエットといってこれだけを食べるのはやめてくださいね。

栄養失調になりますので。

あなたの好きな具材はもう出てきましたか?

続きはこちら!
もうコンビニで迷わないおでん その2

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