糖質制限な朝ごはんをコンビニで済ませたい

スポンサーリンク

忙しい朝の食事もコンビニで簡単に・・・って、おにぎりやサンドウィッチで済めばいいですが、糖質制限中はそうもいきません。

コンビニでそろえられる糖質制限な朝ごはんはどんな感じになるんでしょうか。

糖質制限中も安心 コンビニ朝ごはん

ブランパンサンド

ローソンのブランパンを2つに割り、お好みでハム、チーズ、たまごサラダをはさみます。ブランパンが小さいのでハム、チーズは半分に切ったほうが見た目がきれいになります。

ちなみにハムってほどほどに糖質を含んでいるんですけど、糖質0gのハムってのもあります。ハムの大手、日本ハムの彩りキッチン ZERO Plusシリーズです。

豆腐チキンサラダ

カットレタスの上に、手で割いたサラダチキンと角切りにした絹ごし豆腐を乗せて、マヨネーズをにゅにゅ~とかけます。ドレッシングをかけてもいいですけど、マヨネーズより糖質の少ないドレッシングは、ほとんどありません。

納豆マヨトースト

朝は納豆!というひとはこれ。納豆にマヨネーズを和えます。油揚げをオーブントースターで焼き、納豆マヨを乗せ、さらに焼いてできあがり。納豆マヨの臭いが強いことと、コンビニに油揚げがあまり売ってないことが難点です。

他では味噌汁もいいですね。豆腐、油揚げの大豆製品でタンパク質が摂れますし、わかめ、なめこなら食物繊維が摂れます。

朝ごはんをしっかり食べて、一日がんばってください!

コンビニ関連記事

糖質制限食 もうコンビニで迷わないホットスナック

糖質制限食 もうコンビニで迷わないおでん