糖質だらけな春雨、それでも食べたいならこれだ!

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はるさめ・・・。それはでんぷんのかたまり、糖質のかたまり。見た目では、しらたきに似ていてグルコマンナン的な食物繊維を感じさせますけど、完全に罠です。

ヘルシーな顔をして糖質だらけっていうのは、そうめんも同じ。じつは乾麺の状態では、そうめんよりも春雨のほうが糖質が高いんです。そうめんの糖質70%に対して、春雨はなんと糖質80%を超えています

ただ、春雨が大好物でどうしても食べたいとか、春雨を食べることをルーティンに組み込んでしまったなど、事情があって春雨を食べなくてはいけない人へ、こちらの料理をおすすめします。チャプチェです。具だくさんでおいしいですよね。

チャプチェは韓国の春雨料理であり、春雨とともに野菜、肉、しいたけなどを炒めたものです。春雨を除いた具材は、かなりバランスがいいですし、炒めているので脂質も十分に摂れます。タンパク質、脂質、食物繊維とまったく死角がありません

もちろん毎日チャプチェを食べては糖質が多くなりますが、毎日食べたいと思う人は少ないでしょう。毎週も食べませんよね。というわけで、糖質制限として考えても、月に1度くらいなら食べても問題ありません。断言します。まったく問題ありません。

好きなものを食べて気力を補充するということは大事です。しっかり食べながら、楽しく糖質制限を続けてください。

まとめ

  • 春雨は糖質のかたまり、乾燥状態で80%が糖質
  • 食べるなら具だくさんで栄養バランスのよいチャプチェ
  • 糖質制限を続けているなら月1度くらい食べても問題なし

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