デトックスしたいなら、飲むべきは水ではない

スポンサーリンク

水を1日2リットル飲んでます!とか、よく聞くけれど私は否定的。毒を下からジャーっと出してデトックスってことなんでしょうけど、たくさんジャージャー出したってだいじなミネラル分も出て行っちゃうの、分かってますよね。

しかも、その外に出したい毒って水に溶けるんですかね。水溶性じゃないと体に残りますよ。そういうことをよく考えずにデトックスとかいってるんですよ。なにを外に出したいのかすら分かっていない人が多い。

じゃあ、その毒ってなぁに?ということで、毒について調べてみたんですけですよ。当然、水溶性のものは水飲めばジャーっと出てくれるわけですが、薬物の成分には脂溶性のものが多くて、脂肪の中に溜まっていってしまいます。

おなかや太ももの脂肪に有害物質が溜まっていったとして、水をゴクゴク飲んでいれば流れていってくれるでしょうか。無理ですよね。お化粧もそうですけど、アブラはアブラでキレイにするしかありません。

体に溜まりやすい脂溶性の毒を体の外に出すためには、液状の油=オイルを摂ることが必要だったんです。オイルには中性脂肪を分解する働きがありますので溜まった脂肪に作用してくれるのはまちがいありません。

オイルは脂肪を分解しながら脂溶性の毒を取り込んで、体の外に出してくれます。オイルをたくたん摂ると、顔を中心に皮脂がどんどん出てくれます。オイルは中性脂肪に変わらず、外に出てくれるので太りにくいです。

もう水をたくさん飲むのはやめましょう。お肌のうるおいだって油分が大事。ハンドクリームで手に油を塗りたくるくらいならオイルをしっかり摂取して、体の中から皮脂という健康的なクリームを出して肌を守ってあげてください。

そして、皮脂がたくさん出たあと、あなたの体の中はキレイになっています。水とはちがう、オイルによるデトックスなのです。

あわせて読みたい記事はこちら

オイルを飲めない人に朗報!オイルをおいしく飲むたったひとつの方法
鼻の脂がサラサラになる。信じられますか?

コメント

  1. みるっこ より:

    糖質制限ダイエットを始めることになり、辿り着きました(^-^)
    大好きなご飯(米)が食べられないんだと絶望してましたが、こちらの記事をじっくり読んで 思っていたより脂質も摂っても良いんだと思い希望が持てました。
    体験談大変参考になります。ありがとうございます。
    肉の脂身とかどうなんだろう…
    今日から2ヶ月。頑張ろうと思います。