空前の糖質制限ブーム、その先は考えていますか?

スポンサーリンク

健康・ダイエットに効果がある糖質制限。失敗してしまう人も多いですが、糖質制限に成功したらそれがゴールというものではないはずです。

まず、多くの人は糖質を減らすということだけに気を取られているように感じます。糖質を減らすことに成功してもそれだけではうまくいきません。脂質を増やさなくては栄養が足りないことに気がつくはずです。

糖質制限の先には高脂質食がある、それによって本当にダイエット効果のある糖質制限が完成すると私は考えます。最近ではテレビなどでも、最低限の脂質を摂らないと肌に悪いですよという名目で脂質を勧めてくれています。

肌に悪いし、別に脂質を摂っても太りませんよというのが本音ですけどね。

そして、それだけでは終わらないんです。さらにその先があるんです。高脂質食にたどり着いた人というのはダイエットだけでなく、健康のことも考えるようになっています。また、単純に痩せた体は男女ともにナイスバディ(死語)とはいえません。

ダイエットに成功して体は軽い、健康も考える・・・運動ですね。事実、体重を10kg近く落とした私は体が軽くなって、走ることに抵抗が無くなりました。道を急いでいるときに少し走ってみても息があがりません。驚きです。

こどもをプールに連れて行ったときに25mプールを泳いでみたら、思っていたよりも楽に泳ぎきれました。今では高負荷の筋トレが日課になっています。

今は糖質制限がブームになっていますが、近い将来には高脂質食のブームが必ず訪れます。そしてその先、運動ブームまでが見えています。

早ければ、2020年の東京オリンピック。この頃までに高脂質食でダイエットに成功した人々がオリンピックに喚起され、スポーツを見るだけではなく、軽くなってもてあました体でスポーツを始めよう!なーんてことになるんではないかと大胆予想なのです。

そうそう、痩せる前に運動すると体痛めますので注意です。本来は糖質制限+高脂質食だけで痩せられるはずです。運動は痩せてからにしましょうね。