糖質制限に失敗するあなた、始められないあなたへ

スポンサーリンク

糖質制限に失敗してしまったあなた。何度リベンジしても失敗してしまうあなた。糖質制限って、稲作を始める前の人類には当たり前の食事。不可能ってわけじゃないはず。

なのに、どうしてもうまくいかない。きっと、下の2つのうち、どれかが当てはまっているんです。

1.糖質制限のやり方が間違っている

2.糖質制限にマイナスイメージがある

春雨がヘルシーだと勘違いしたり、ノンオイルドレッシングをかけたサラダが主食だったり、ピーナッツ食べればいいでしょって3袋食べて糖質オーバーしたり色々ありますが、やり方を間違えているのが原因で痩せないのが1のパターン。

糖質制限のやり方は正しくても、糖を摂らなくちゃ脳が働かない!甘いものが食べられないなんて生きていけない!など、糖質制限へのマイナスイメージが大きい、そもそも糖質制限でダイエットなんて信じていない人は多いです。

糖質制限を始めてもマイナスイメージが影響して精神的な負担で体調不良になり挫折してしまうのが2のパターン。特に2の理由である糖質制限にマイナスイメージを持っている人におすすめな方法があります。

それは、作りおきおかずダイエットです。いったん、糖質制限の事は忘れて痩せるおかずを作りおきしましょう。

作りおきおかずダイエットでは、”糖質制限”ではなく”血糖値コントロール”という言葉を使うなど、読者にキツい食事制限という印象を与えない工夫があります。また、お肌のために、ほどよい脂質摂取も推奨しています。

昼食だけは米を解禁していたり、パスタを使ったレシピがあったりと、ゆるい糖質制限といったところですが、それこそが人気の理由であり、続けられて長い期間をかけて効果で出てくる素晴らしいダイエット法です。

私は糖質制限を広めたいのですが、”糖質制限”という名前ではイメージが悪く、ダイエット効果が認められている割には始める人が少ないと思います。実際、私のまわりの人は、私が糖質制限で痩せた事を知っていますが、始めようという人はまったくいません。

糖質制限を失敗したり、始められない人は、ぜひぜひ作りおきおかずダイエットから始めてもらいたいです。

やせるおかず作りおき 公式サイト やせおか.jp はこちらから!