痩せフラペチーノに無限の可能性

スポンサーリンク

先日、スイーツの糖質は生地で決まる!みたいなことを書いたんですけれどね。

そういえば、あのスイーツも低糖質いけるんじゃないかなと思ったんですよ。そう、フラペチーノです。

ネットで作り方を調べてみたら、甘いコーヒーと氷をミキサーでガリガリ混ぜてホイップクリームと削ったチョコ乗せるみたいな感じで書かれてた。これいけますよね。

牛乳、インスタントコーヒー、ラカントシロップ、氷を混ぜて、やっぱりラカントで甘くしてホイップクリームを乗せる。チョコも低糖質ありますからね。値段高いですけど。まぁ、チョコは省いてもいいでしょう。ダメですかねぇ。

低糖質で、がっつり脂質を摂るような飲み物になりますね。お肌にいいですよこれ。もともと生クリームって甘くしなかったら健康食品でしょって思いますもん。

もちろん牛乳は無調整豆乳に替えてもOK。

もう10年以上前の話なんですけど、甘味料を使ってカロリーを抑えたフラペチーノライトっていうのも売ってたみたい。ちょっと早すぎたのでしょうね。再販したらバカ売れ・・・しないかな。してほしいな。

数年先では外食で低糖質スイーツというのが定番になりますかね。期待して待ちます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク